こんにちは!
有限会社七海庭園美術は、福島県郡山市から宮城県・栃木県で造園工事業者として活動しております。
昭和53年に創業して以来、多くの現場で造園工事や外構・エクステリア工事を手掛けてまいりました。
今回は、造園工事未経験の方に向けて、どのようなことを学ぶべきかの解説を行います。
造園工事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

花や樹木の知識を身につけよう

剪定作業者
造園工事を行う際は、花を植えたり、木を植えたりなど、お庭に対してさまざまな施工を施します。
また、弊社ではメンテナンスとして樹木の剪定などを行います。
お庭を美しく見せるためには、季節ごとに最適な花を選択する必要がありますし、剪定においては樹木に関する豊富な知識が必要になるでしょう。
花や樹木は、それぞれ豊富な種類があります。
それらを全て覚えることは大変なことかと思いますが、現場で花木に触れながら育成環境や生態について覚えるようにしましょう。

どのように作業を進めるかを学ぶ

未経験から造園工事の仕事に携わる場合、まずは全体の作業工程を学ぶ必要があります。
造園工事と一言でいっても、庭全体を対象とする大規模な工事から、部分的なメンテナンスなど、多岐にわたります。
そのため、覚えなければいけない作業は多くあります。
その際、いきなり全てを頭に入れようと思う必要はありません。
まずは全体の流れを覚え、次は何の作業を行うのかを分かるようにしておくことが重要です。
細かな部分については、実際の作業を行いながら覚えられるので、まずはどのようにして工事が進められるのかを覚えることが重要といえるでしょう。

職場見学も受け付けております!

案内する作業着の女性
現在弊社では、新規スタッフを求人中です!
経験の有無は問いません。
未経験の方も大歓迎です。
また、経験者の方には経験や能力を考慮した優遇を行いますので、面接時にこれまでの経歴をお聞かせください。
社会保険完備・資格取得支援制度など、皆様が働きやすいと思える環境を整えております。
入社前の職場見学も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

お庭のことは弊社にお任せください!

庭木の剪定やガーデニングはぜひ弊社にお任せください!
造園工事と聞くと、比較的大規模な工事を想像するかもしれませんが、弊社は規模の大小を問わずご依頼を承っております。
お客様のご要望をしっかりとお伺いし、理想のお庭に仕上げます。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745