こんにちは!
福島県郡山市の拠点から、宮城県や栃木県で造園工事業者として活動しております、有限会社七海庭園美術です。
戸建て住宅を対象に、庭木の剪定やガーデニングを行う造園工事の他、外構・エクステリア工事を手掛けております。
本コラムでは、造園工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
造園工事業界に少しでも興味のある方や求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

創作意欲がある人

上を向く女性
造園工事は、お庭をつくり上げる仕事です。
これらをデザイン・設計するのは設計の専門家と思うかもしれませんが、弊社では設計も手掛けます。
また、造園工事では「現場合わせ」といって、現場の状況に合わせて微調整をしながら施工を進める場合がほとんどです。
そのため、造園工事業者として求められるスキルにはさまざまなものがあります。
そして、専門的な知識や能力だけでなく、美しいお庭をつくり、樹木の剪定といったメンテナンスなど、さまざまな場面でセンスが求められます。
他にも、剪定の際に雑木や花木を仕立てる時は、スキルだけでなく視覚的バランスがとても重要になるのです。

体力仕事が苦にならない人

造園工事は、土や石垣用の石を運ぶ、ハシゴを使って樹木の剪定を行うなど、体力を必要とする場面も多いです。
体を動かすことが苦にならない、外作業に慣れているなどの場合は、造園工事の現場スタッフとしてすぐに活躍できるでしょう。
しかし、体力がないからといって諦める必要はありません。
「好きだからこそ頑張れる!」と思える方もいらっしゃいますので、「造園工事に興味がある」「自然が好き」という方は、仕事をする上で必要な体力が自然と身につくでしょう。

【求人】能力を生かしたい人におすすめです!

拳を握る青シャツの男性
弊社で、造園工事の施工スタッフとして働きませんか?
造園工事は、設計やデザインなど、感性を生かせるお仕事です。
「お客様の理想を叶える庭づくりをしたい!」「自分の感性を生かしたい!」
このようにお考えの方におすすめですよ!
コミュニケーションを大切にできる方、人を喜ばせることが好きな方であれば、経験の有無は問いません!
事前の職場見学も受け付けておりますので、入社後のギャップを防ぐことも可能です。
弊社求人に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

ご相談やお見積もりは無料です!

福島県郡山市から宮城県や栃木県で活動する弊社では、造園工事・外構工事・エクステリア工事のご依頼を承っております。
施工規模の大小は問いません。
ご相談・お見積もり・現地調査は無料で承っております。
どのようなご依頼にも真摯に対応いたしますので、ご用命の際はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745