こんにちは!
福島県郡山市に拠点を構える造園工事業者、有限会社七海庭園美術です。
福島県・宮城県・栃木県などで戸建て住宅を対象に、造園工事や外構工事、エクステリア工事の業務を手掛けております。
今回は、「造園工事のプロになる上で求められること」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
造園工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

植物に関する知識

樹木剪定中
造園工事のプロへと成長するためには、植物に関する知識を求められます。
造園工事では、樹木の剪定やお庭のメンテナンスなども含まれます。
また、お客様によっては季節ごとに花を植え替え、四季を感じたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
その際は、季節に合う花や育成・手入れの方法などを提案するための知識が必要になります。
また、剪定を行う際は樹木の生態をしっかりと把握しておかないと、樹形を崩すことにつながってしまうでしょう。
そのため、造園工事のプロへと成長するためには、植物に関する知識が求められるのです。

お客様の目線で考える

有限会社七海庭園美術は、主に戸建て住宅の造園工事を手掛けています。
また、打ち合わせ・施工・メンテナンスまで、全てを自社で対応しておりますので、物事をお客様目線で考える必要があるのです。
お客様の数だけ異なる考え方があり、理想とするお庭も異なります。
そのため、お客様が何を求めているのか、どのようなお庭にしたいのかを考えて提案を行い、施工を行う必要があります。
造園工事のプロになるためには、お客様目線で考えることを心掛けるといいでしょう。

現場スタッフ求人募集中!

RECRUITMENT
ただいま弊社では、造園工事の業務に従事してくださる現場スタッフを募集しております。
経験者の方には優遇がございますが、もちろん未経験者の方も大歓迎です!
6カ月間の研修期間を設けておりますので、ゆっくりと仕事に慣れていただくことが可能ですよ。
また、造園工事の他に外構・エクステリア工事を手掛けておりますので、さまざまな技術が身につきますよ!
手に職をつけたい方におすすめです!
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

造園・外構・エクステリア工事は弊社にお任せ!

造園工事・外構工事・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社にお任せください。
「庭木を剪定してほしい」
「おしゃれなアプローチをつくってほしい」
など、お庭や住宅まわりでお困りのことは、ぜひ弊社までご相談ください。
また、お庭に関する解体工事にも対応しておりますので、ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745