こんにちは!
福島県や宮城県、栃木県などの地域で造園工事や外構・エクステリア工事を手掛ける造園工事業者、有限会社七海庭園美術です。
弊社は福島県郡山市に拠点を置き、戸建て住宅を対象に施工を承ってまいりました。
今回は求職者の方に向けて、造園工事で求められる能力について解説を行います。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

先を見据えた行動力

悩み顔の男性
造園工事で求められる能力として挙げられるのは、先を見据えた行動力です。
造園工事に限ったことではありませんが、「仕事は段取り8割」といわれるほど、準備が大切です。
ある程度工事の流れが分かってきたら、「次の作業は何が必要か」「この工具を準備しておけば順調に作業が進む」など、先を見据えて行動することが求められます。
いわれたことだけを淡々とこなすだけでは成長は見込めません。
しかし、先を見据えた行動を心掛けることで、早い段階で造園工事に対する理解や技術習得のスピードも上がるでしょう。

ある程度の体力は必要

造園工事は屋外作業がメインです。
夏の高温や冬の低温など、季節ごとに合わせて体調を管理する必要がありますし、熱中症対策や防寒対策なども必要になります。
また、暑さや寒さは体力も容赦なく削ります。
そのため、造園工事を手掛ける際は、ある程度の体力が必要になるのです。
他にも、重い資材の運搬や作業で一日中動き回ることも珍しくありません。
体力に自信がない人は少し辛いと感じてしまうかもしれません。
しかし、体力に自信がある人は円滑に工事を進められるでしょう。
造園工事では、体力が求められることも覚えておきましょう。

【求人】経験の有無は問いません!

New job
現在弊社では、造園工事の業務に従事していただける新規スタッフを募集しております。
弊社求人は経験・未経験を問いません。
経験者の方には、これまでの経験やスキルに応じた優遇がございますので、面接時にお聞かせください。
また、入社後に6カ月の研修期間がございますので、未経験の方もゆっくりと仕事を覚えていただけますよ。
私たちと一緒に庭木の剪定やガーデニングを手掛け、お客様を笑顔にしませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

造園工事のご依頼はございませんか?

福島県や宮城県、栃木県で造園工事のご依頼はございませんか?
弊社では、庭木の剪定やガーデニングの他、外構・エクステリア工事・石積み・解体作業など、幅広いご依頼に対応しています。
施工の規模は問いません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご相談やお見積もり、現地調査は無料で承っております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745