こんにちは!
福島県郡山市の拠点から、宮城県や栃木県で造園工事のご依頼を承っております、有限会社七海庭園美術です。
弊社は戸建て住宅を対象に、造園工事や外構・エクステリア工事に対応しております。
本コラムでは、「造園工事で活躍できる人の特徴をご紹介します!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
造園工事に興味のある求職者様は、ぜひ最後までご覧ください。

自然が好きな方!

タブレットを持つ男性
造園工事は、樹木や花などを整備してお庭をつくり上げる仕事です。
理想とするお庭のデザインや好みの花・木は、お客様によって異なります。
そのため、花木に関する豊富な知識を求められる仕事といえるでしょう。
造園工事業界で活躍するためには、自然を好きであることが重要です。
「自然の中で働きたい!」「自然を生かした仕事がしたい!」とお考えの方は、造園工事業界で活躍を目指せるでしょう。

手先が器用な人!

造園工事の一環として行われる剪定などの作業では、手先の器用さも求められます。
庭木の剪定においては、樹木を美しく見せるための技量も必要になりますので、手先が器用であることは重要な要素といえるでしょう。
しかし、「自分は不器用だから造園工事は無理かも……」と思う必要はありません。
必要な技術については、多くの経験を積むことでカバーすることも可能です。
そのため、臆する必要はありませんよ!

コミュニケーションが苦にならない人!

造園工事は、お客様と直接関わることも珍しくない仕事です。
時には、お客様のご意見やご要望をお聞きしながら施工を進める場面もあるでしょう。
また、工事計画の段階で打ち合わせを行うこともあります。
このような理由から、造園工事を行う上でコミュニケーションは必須といえるでしょう。
そのため、コミュニケーションが苦にならない人も、造園工事業界で活躍できるといえます。

七海庭園美術では新規スタッフを募集中です!

書類
造園工事や外構・エクステリア工事に興味はありませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人中です。
弊社が手掛ける業務に興味をお持ちの方であれば、経験・未経験は問いません。
コミュニケーションを大切にできる方は大歓迎です。
また、経験者の方にはこれまでの経験やお持ちのスキルに応じた優遇がございますので、ご安心ください。
弊社で共に働きませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。

外構・エクステリア工事もお任せください!

造園工事を主力とする弊社では、外構・エクステリア工事のご依頼も承っております。
お庭まわりの石積みやカーポートの設置、門扉やアプローチの施工など、さまざまな施工に対応しておりますので、ご用命の際はお気軽にご連絡ください。
また、お庭まわりの解体工事にも対応しております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745