こんにちは!
活動拠点を構える福島県郡山市から、宮城県や栃木県などで、造園工事業者として活動する有限会社七海庭園美術です。
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
そこで今回は、「未経験から造園工事を始める方に気をつけてほしいこと」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

常に周囲を見ながら行動する

バインダーを持つ男性
未経験から造園工事を始める際に、気をつけてほしいことは、周囲の状況を見ながら行動することです。
その理由として挙げられるのは、扱いを間違えると危険になる道具があるからです。
一例を挙げれば、除草する際に用いるカッターがあります。
このような工具は、扱いや手順を間違えると、自身が大怪我を負ったり、近くで作業をする同僚を傷つけてしまったりすることもあるでしょう。
これらを防止するためには、常に周囲の状況を見ながらの行動が求められるのです。

分からない時は先輩を頼ろう

未経験から造園工事を始める際、最初は覚えることがたくさんあります。
また、業務を行う段階で分からないことに直面することもあるでしょう。
そのような場合は、先輩や上司に意見を求めるようにしましょう。
「分からないことがある」「〇〇の作業ができない」といったことは、恥ずかしいことではありません。
分からないことやできない作業をそのままにしておくことは避けましょう。
分からない点や疑問点をその場で解消し、できることを少しずつ増やすことで、職人としての成長を目指せます。
そのため、分からない時は先輩や上司を頼ることを心掛けましょう。

未経験者の方も大歓迎です!

RECRUITMENT
有限会社七海庭園美術では、造園工事の仕事に携わっていただける新規スタッフを求人中です。
造園工事は、豊富な知識と技術を求められる仕事です。
そのため、「未経験からは不安……」と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、弊社では6カ月間の研修期間を設けておりますので、じっくりと業務について学んでいただけます。
また、会社や現場の雰囲気を知っていただくために職場見学も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
少しでも興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種施工のお問い合わせをお待ちしております

造園工事を主力とする弊社では、庭木の剪定やガーデニングのご依頼をお待ちしております。
洋風や和風を問わず、お客様の理想に沿ったテイストのお庭をつくり上げますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、外構工事やエクステリア工事のご依頼も募集しておりますので、併せてご依頼をお待ちしております。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745