こんにちは!
造園工事を手掛ける業者として、福島県・宮城県・栃木県などで活動する有限会社七海庭園美術です。
福島県郡山市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事のご依頼も承っております。
今回は、季節ごとの色合いが魅力のナンテンをご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

ナンテンの特徴

庭園
ナンテンは冬に真っ赤な実をたくさんつける樹木です。
葉と実の色のコントラストやナツに咲く白い小さな花、秋の紅葉など、色の変化や季節感のある庭を演出してくれるでしょう。
また、ナンテンは育成や管理も容易なので、庭木はもちろん、生垣に植えるのもおすすめです。
ナンテンは初夏の6月~7月にかけて白い花を咲かせます。
そして、冬が近づく11から2月まで、特徴的な赤い実をたくさんつけてくれます。
花や実だけでなく、秋頃には紅葉しますので、年間を通して楽しめるのも特徴です。

ナンテンは洋風・和風どちらも合う!

日本庭園に植えられることが多いナンテンですが、和風庭園に合うのはもちろん、品種を厳選すれば洋風庭園にも合う樹木です。
品種によっては、スタイリッシュでエスニックな雰囲気もあるので、ヨーロッパ風やアジア風の庭にも合いますよ!

育成や剪定について

ナンテンは、手間のかかる育成や剪定をあまり必要とはしません。
そのため、枝葉をそろえるための剪定を2年に一度ほどの目安で行うといいでしょう。
また、植え付けや植え替えは冬が終わる2~3月に行うことをおすすめいたします。

庭木を植えて素敵なお庭を実現しませんか?

指を立てるスーツの女性
造園工事を主力とする弊社では、庭木の剪定やガーデニングのご依頼を承っております。
色合い豊かな庭木を植えて、見た目も雰囲気も良好なお庭をつくり上げましょう!
また、お庭全体を対象とする大規模な施工から植木のお手入れといった小規模な施工など、工事の規模は問いません。
お客様が理想とするお庭の施工を行いますので、ぜひ安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

手に職をつけませんか?新規スタッフ募集!

福島県郡山市に拠点を構える弊社では、造園工事や外構・エクステリア工事の現場スタッフとして作業に従事していただける方を求人中です。
経験・未経験の有無は問いません。
経験者の方には、お持ちのスキルや知識に応じて優遇いたします。
福利厚生も充実しておりますので、長く腰を据えて働きたいと思う方にもおすすめですよ!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745