こんにちは!
福島県郡山市を拠点に、造園工事業を営んでおります有限会社七海庭園美術です。
福島県の他宮城県や栃木県でも活動しており、皆様に緑豊かなお庭を提供してまいりました。
お客様との間でもよく話題に上がる「イングリッシュガーデン」は、ガーデニングをされる方なら1度は憧れるのではないでしょうか。
今回は「憧れのイングリッシュガーデンをつくるコツ」をテーマに、いくつか挙げてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自然がテーマ

イングリッシュ
イングリッシュガーデンは、自然を生かしたお庭づくりが特徴です。
成長したままの樹形の樹木や、さまざまな草花を整然と並べずに植えるのがポイントです。
人の手が加わっているようには感じないのに、きれいにまとまっている美しさを表現します。
イングリッシュガーデンをつくる1番のコツは、「長い目で見て楽しむ」ということです。
植えた植物を管理しつつ成長を見守り、少しずつ植物を増やしていきます。
立派なイングリッシュガーデンになるには、およそ3年くらいかかるでしょう。
心に余裕を持ち、ガーデニングを楽しみながらお庭全体を育てることが大切です。

おすすめの樹木

イングリッシュガーデンを1年中楽しむために、常緑樹を植えて秋から冬にかけても緑を絶やさないようにするのがポイントです。
イングリッシュガーデンの常緑樹には、コニファーがおすすめです。
コニファーは細い葉を密に茂らせる針葉植物の総称で、秋に落葉せず1年中瑞々しい葉を保ちます。
コニファーの中でも「コニファー・レッドスター」は暑さにも日陰にも、更に湿度にも強いので、日本の気候に適しています。
剪定の必要もなく、管理しやすいのが大きなメリットです。

住宅のお庭のことなら全てお任せください!

観葉植物と電話女性
今回はイングリッシュガーデンについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
お庭のリフォームをお考えなら、イングリッシュガーデンを目指してみませんか?
有限会社七海庭園美術は、お客様とともに考え楽しみながらお庭づくりをいたします。
樹木や草花など植えるだけでなく、その後の剪定やタイルの張り替えなどメンテナンスまで全て対応しておりますので、安心して弊社にお任せください!
世界に1つの魅力的なお庭を実現させましょう!
お庭のリフォームや植木などのご相談は、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

有限会社七海庭園美術の求人情報!

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験や経歴は問わず、どなたでもやる気さえあればステップアップ可能です!
また、入社前に職場見学もできますので、ぜひご活用ください。
先輩スタッフは皆優しく、なんでも丁寧に教えてくれるアットホームな職場です。
造園工事・エクステリア工事に興味をお持ちの方からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745