こんにちは!
福島県郡山市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事を手掛けております、有限会社七海庭園美術です。
今回は、シンボルツリーにキンモクセイがおすすめな理由についてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

キンモクセイってどんな木なの?

新芽と手
キンモクセイとは、原産地が中国の常緑中高樹木です。
非常に丈夫で大きくなる特徴を持ちます。
日本へは江戸時代に渡来したとされており、現代では庭園はもちろん、公園などでも植栽されています。
キンモクセイの特徴は、秋の深まりを香りで教えてくれることにあり、花が見えていなくても香りでキンモクセイの存在が分かるといわれるほど、香りが豊富な樹木です。

なぜシンボルツリーにおすすめなの?

キンモクセイがなぜお庭のシンボルツリーとしておすすめなのでしょうか?
その理由は何といっても存在感が抜群な点といえるでしょう。
キンモクセイは、鮮やかなオレンジ色の花を咲かせることから「金木犀」という名がつきました。
香りはもちろん、色の鮮やかさの他にも、大きく生長するという特徴がありますので、庭先に一本あるだけでも大きな存在感があるのです。
また、濃緑色の葉を一年中茂らせるので、外からの視線を遮る効果も発揮します。
一本植えるだけでもメリットの多い樹木といえるでしょう。

選定はいつすればいいの?

キンモクセイの剪定時期は、花が枯れた後の11月~3月が適期です。
キンモクセイは枝に多くの葉がありますので、伸びすぎたり混みすぎたりしている枝を切る透かし剪定がおすすめです。

庭木の剪定は弊社にお任せ!

キーボード・キューブ
福島県郡山市に拠点を置く弊社は、造園工事を主力とした業務を承っております。
ここまで、シンボルツリーにキンモクセイがおすすめな理由についてご紹介しましたが、興味をお持ちいただけましたか?
キンモクセイは見た目も香りも楽しめる、とても人気の高い樹木です。
弊社では、植樹後の剪定やメンテナンスも承っております。
造園に関するお問い合わせは、ぜひ弊社へお寄せください。

造園工事に興味はありませんか?

福島県・宮城県・栃木県の戸建て住宅を対象に、造園工事や外構・エクステリア工事を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集中です。
普通自動車運転免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
未経験の方には、半年間の研修期間を設けておりますので、じっくりとお仕事を覚えていただけますよ!
造園工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745