こんにちは!
福島県郡山市に事務所を構え、造園工事でお住まいのお庭づくりをしております、有限会社七海庭園美術です。
庭木の剪定やガーデニングをはじめ、外構・エクステリア工事もお任せください!
今回は、和風のお庭の魅力と、必要不可欠なアイテムをご紹介いたします。
ぜひお庭づくりの参考にしてみてください。

和風庭園の魅力と欠かせないアイテム

日本家屋と庭
日本庭園のわびさびには、一度は憧れるものです。
ご自宅のお庭にも日本庭園の要素を取り入れて、和モダンな雰囲気を目指してみませんか?
和風庭園の魅力は、なんといっても他にはない「和」を感じさせる作り込みやデザイン構成でしょう。
理想の和風庭園にするためには、どのようなアイテムが必要でしょうか。
まずは砂利です。
白玉砂利や那智黒砂利、御影砂利に伊勢砂利など、砂利といってもさまざまな種類があり、理想のイメージに合わせて選べます。
次に景石です。
大小取り混ぜた景石をお庭に置くと、その存在感で空間の魅力が一気に引き立ちます。
灯篭は奈良時代から用いられている日本ならではのアイテムで、より日本庭園に近づけたい場合にはおすすめです。
そして最後に樹木や花です。
和風庭園に合う植物を、お好みで選んでみましょう。
高木樹は5~10メートル以上の樹木で、孤立させて植えることで風格をかもしだせます。
シンボルツリーにいかがでしょうか。

ツバキ

高木樹の中でも、ご存じの方が多い花木でしょう。
ツバキはゆっくり生長し、長生きしてくれる高木樹です。
多くの品種があり花の形や色もさまざまで、理想のお庭をイメージして選んでみてください。
冬から春にかけて花開く日本原産の美しい花木ですので、こだわりの和風庭園には、ぜひシンボルツリーとして迎えていただきたい花木のひとつです。

理想のお庭づくり、お任せください!

緑とメール
本日は和風庭園についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
現代でも、純和風や和モダンなお庭の人気が再熱しているようです。
有限会社七海庭園美術では、和風のお庭をつくる造園工事も得意としております。
ご紹介いたしました砂利や景石、ツバキなどの花木で、理想のお庭を目指してみませんか?
お庭リフォームもガーデニングも剪定も、全て弊社にお任せください!
ご相談やお見積もり、現地調査は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】お客様の理想をかなえる仕事です

有限会社七海庭園美術では、ともにお庭の造園工事を行ってくださるスタッフを募集しております。
外構・エクステリア工事にも携わっていただきますので、さまざまな知識や技術を得られます。
経験の有無は一切問いません!
お客様に喜んでいただける、やりがいの大きな仕事です。
資格取得支援制度を活用してステップアップも可能ですので、興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745