こんにちは!
福島県郡山市を拠点に、造園工事や外構・エクステリア工事を手掛けております、有限会社七海庭園美術です。
昭和53年の創業以来、福島県や宮城県、栃木県の戸建て住宅を中心に施工を行ってまいりました。
庭木の剪定やガーデニング、その他石積み工事や解体作業にも対応中です。
今回は弊社が得意としている「植木のメンテナンス」について、皆様に知っていただくためコラムにまとめました。
植木のメンテナスについてお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

植木のメンテナンスはいつ必要?

頭上にハテナ
一般的に庭木の剪定やメンテナンスは、年に2回の頻度で行います。
木が最も成長する夏と、翌年に向けて力を蓄える冬にお手入れをするのがおすすめです。
その他、枝が伸び切り葉の生い茂った状態では、風通しが悪くなるので、菌や害虫が繁殖しやすくなります。
植木の病気や、害虫の繁殖などの問題にもつながりますので、定期的な剪定が必要となります。

植木のメンテナンスで行うこと

夏は生い茂った植木を剪定し、整形を行います。
冬は残すべき枝を選別し、必要のない枝葉を切り落とします。
剪定自体は素人でもできますが、残すべき枝の選別は専門の知識がないと難しいでしょう。
庭木のお手入れを間違えてしまうと、木はどんどん元気をなくしてしまいます。
正しいお手入れができる専門業者に任せることで、植物に優しいメンテナンスが行えます。

庭木のお手入れならお任せください!

見積書と電卓とボールペン
有限会社七海庭園美術は、戸建て住宅を対象とする造園工事を行っております。
現在、植木のメンテナンスについてお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では植木の剪定やメンテンス以外にも、外構・エクステリア工事、石積み工事などにも対応中です。
お庭に対して困ったことがあれば、すべて弊社にお任せください!
お見積もりやご相談、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

未経験者大歓迎!造園工事の仕事

現在、福島県郡山市を拠点に活動している有限会社七海庭園美術は、現場でともに働いてくださるスタッフを求人募集中です。
若手未経験の方でも、造園工事や外構・エクステリア工事を行うことはできます。
入社前の職場見学も可能ですので、安心して飛び込んできてください!
経験者の方はもちろん優遇いたします。
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745