こんにちは!
福島県郡山市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行っております、有限会社七海庭園美術と申します。
福島県郡山市を中心に、宮城県や栃木県においても施工に対応中です。
庭木の剪定やガーデニングの他、石積み工事や解体作業なども手掛けておりますので、お庭に関するすべてをお任せください!
今回のコラムでは、おすすめのおしゃれなガーデンデザインを3つご紹介いたします。
ガーデニングにご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧ください!

イングリッシュガーデン

人差し指を出す女性
イングリッシュガーデンとは、ガーデニングの本場・イギリスにあるようなガーデニングスタイルです。
華やかでありながら気取り過ぎない雰囲気で、ガーデニングの中でもポピュラーなデザインです。
庭の小道から奥に行くにしたがって、段々と草丈が高くなるように草花を配置します。
エクステリアや鉢には、テラコッタや木などを使用したほうが綺麗に仕上がります。
植える草花はバラなどの低木花木を使用し、立体物につるバラを這わせることで、より豪華な印象を与えられますよ。

ナチュラルガーデン

ナチュラルガーデンは雑草林風でありながら、和風建築でも洋風建築にも合うガーデンスタイルです。
カラフルな色彩というよりも、新緑や紅葉などの四季の移ろいが楽しめるスタイルとなっています。
ナチュラルガーデンには、主役となる庭木を植えるのが特徴です。
白や黄色の細かい花が咲く山野草を植えると、よりかわいらしい印象に仕上がりますよ。

フレンチガーデン

フレンチガーデンは全体をホワイトでまとめ、エクステリアにところどころ錆びついたようなデザインを取り入れて、気取り過ぎないスタイルに仕上げたものです。
エクステリアは、錆びついた鉄製のものやブリキ、アイアンなどがおすすめです。
狭いスペースでも白い小物やオブジェを合わせると、より雰囲気が出ます。
花の色はシックなチョコレート系や、色褪せたニュアンスカラーがとてもよく似合います。

ガーデニング・エクステリア工事が得意です!

見積書と電卓と家の模型
弊社は福島県郡山市を拠点に、造園工事をはじめ、外構・エクステリア工事を手掛けております!
昭和53年の創業以来、数々の戸建て住宅のお庭を施工してまいりました。
お客様の理想に合わせた確実な施工を行いますので、ご興味をお持ちになってくださったお客様はぜひお問い合わせください!

求む!現場スタッフ募集中!

ただいま有限会社七海庭園美術では、福島県郡山市を中心に施工を行ってくださる、現場スタッフを求人募集中です!
造園工事や外構・エクステリア工事は、経験者はもちろんのこと、若手未経験の方でも安心して長く続けられるお仕事です。
弊社は入社前の職場見学も可能ですので、まずはお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745