こんにちは!
福島県郡山市に拠点を構え造園工事や外構工事、エクステリア工事を手掛けている有限会社七海庭園美術と申します。
昭和53年の創業以来、庭木の剪定やガーデニングの他、石積み工事、解体作業などを行っております。
また、弊社は屋上緑化にも力を入れており、施工に対応中です。
今回は「屋上緑化の働きやメリット」をテーマにしたコラムになります。
屋上緑化にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧ください!

屋上緑化とは?

顎に手を当てて考える女性
屋上緑化とは、建築物において屋上に植物を植えることです。
現在では、デパートの屋上や病院の屋上などに多く採用されております。
一般家庭でももちろん設置が可能です。
一般家庭に施工される屋上緑化は、屋上庭園と呼ばれます。
屋上緑化には、維持管理が重要です。
こまめな清掃やメンテナンスを行うことで、美しい景観を長く保てます。

屋上緑化を行うメリット

屋上緑化には、環境にやさしいさまざまなメリットがあります。
人や建物が集まる都市部ではヒートアイランド現象が発生し、気温が高くなります。
しかし屋上緑化には、ヒートアイランド現象を解消できる力があるのです。
また、建築物の室内温度の上昇を軽減し、冬には保湿効果を発揮しているため、省エネにもつながっています。
その他、建物を保護する効果や防火耐熱効果など、建物にもやさしいメリットがたくさんあります。
緑には癒しの効果もあり、精神の安定や疲労の回復も見込めますので、屋上緑化を進めている施設も増えているのが現状です。

ご自宅のお庭のお悩みはございませんか?

電卓と家の模型
庭木の剪定やガーデニングなどの造園工事を手掛ける、有限会社七海庭園美術では、福島県郡山市や宮城県、栃木県にて施工に対応しております。
外構工事やエクステリア工事、解体作業なども行っておりますので、お庭に関するお悩みを解消することが可能です。
お庭が不要になってしまったなどのお困りごとにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

外構工事・エクステリア工事を行いませんか?

有限会社七海庭園美術では、現在ともに造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってくださるスタッフの求人募集を行っております。
造園工事が未経験であり、不安を感じている方でもご心配はいりません!
弊社では入社前の職場見学も可能であり、半年の研修期間を設けております。
お客様の笑顔のために努力できる方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745