こんにちは!
福島県郡山市に事務所を構える造園工事業者の、有限会社七海庭園美術と申します。
弊社は福島県郡山市を中心に、宮城県や栃木県にて庭木の剪定やガーデニングの他、外構工事、エクステリア工事を手掛けております。
植木のメンテナンスやお庭のアプローチの製作や門扉の交換など、さまざまな施工に対応中です!
今回のコラムでは弊社が得意としている造園工事の中でも、「お子様やペットにやさしいお庭」をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

お子様のいるご家庭におすすめするお庭

エクステリア工事
お子様が思いっきり遊べるお庭づくりの際には、転倒やけがを防ぐための対策が必要です。
クッション性の高い芝生を選ぶことで、けがのリスクを減らせます。
また、土埃などでお洋服を汚すことも減るため、子育て世帯では芝生を選ぶご家庭が増えています。
お庭に砂場を設けることで、わざわざ公園に行かなくても砂遊びができますよ!
また、蓋つきの砂場を設けることで雨水が染み込むこともなくなり便利です。
のびのびとできるお庭づくりを行うことで、保護者の目が届く場所で、思い切りお子様を遊ばせてあげられます。

ペットにやさしいお庭づくり

ペットがいるご家庭には、人工芝やタイルが人気です。
ワンちゃんのために、足に負担のかからない材質やサイズのタイルを選びましょう。
また、ウッドチップを用いたドックランをつくることで、雑草対策にもなります。
ただウッドチップのデメリットとして、日当たりの悪い場所に敷いてしまうと湿気がこもってしまうという点があります。
湿気がこもると害虫の発生リスクが高まるため、注意しなくてはいけません。
また、散歩から帰宅した際に足を洗うための洗い場などを設置すると便利です。

多くの方々に愛されるお庭づくりを実現

お問い合わせ
福島県郡山市を拠点に造園工事を手掛ける弊社は、戸建て住宅を中心に施工を行っております。
お客様の理想に合わせた、丁寧で確実な施工を実現いたします!
庭木の剪定やガーデニング以外にも、外構工事やエクステリア工事、石積み工事、解体作業などにも対応中です。
規模を問わずお客様の理想通りの施工を行いますので、ご安心ください!
お庭づくりに関するご相談やお見積もり、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

福利厚生の充実した造園工事の仕事

福島県郡山市に拠点を置く有限会社七海庭園美術では、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行っております。
現在、弊社にて施工に携わる現場スタッフを求人募集中です。
造園工事の仕事は年齢・経験を問わず、プロを目指すことのできる職業です。
お客様の笑顔のため、ともに努力してくださる方をお待ちしております。
入社前の職場見学もございますので、気になってくださった方はいつでもご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745