こんにちは!
福島県郡山市に事務所を置き、宮城県や栃木県にて造園工事を手掛けております、有限会社七海庭園美術です。
庭の剪定やガーデニングなどの造園工事をはじめ、外構工事やエクステリア工事、石積み工事、解体作業など幅広く手掛けております。
造園工事というと、大きな工事を想像する方がほとんどかと存じますが、弊社は規模を問わず請け負っております。
今回は造園工事にはどのような種類があるのか、皆様にぜひ知っていただきたくためコラムにまとめました。
造園工事にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧ください!

植栽工事

植木
植栽工事とは名前の通り、樹木を栽植する工事のことです。
敷地の外構部分に草木を設ける作業や、庭の景観づくりのため樹木を植える作業などを行います。
生け垣などの整備も植栽工事に該当します。
植栽工事のメリットは、庭などに木陰がつくれることや、住宅の目隠しになることです。
もちろん見た目を楽しむこともできますし、ハーブや果樹を植えることで収穫を楽しむことも可能です。

地被工事

コケや芝生などの地被植物と呼ばれる植物を植える工事です。
地被植物には、地表を低く覆う性質があります。
芝生を植える工事なども地被工事です。
芝生にも人工芝や天然芝などの種類があるため、用途に合わせて施工を行います。
地被植物は屋上緑化にも適しており、地表面以外にも構築物を被覆することもできます。

景石工事

和風庭園などでよく使われる、景石を設置する工事です。
景石は庭の品格が決まる大切なポイントとされています。
景石を用いることで、樹木の美しさを引き立たせることが可能です。
現在のお庭に物足りなさを感じている方には、景石を活用することでお庭に個性が生まれます。
大きさや形がさまざまですので、施工の際にはクレーンなどの重機を用いることもあります。

日本庭園から洋風ガーデニングまで対応中!

お問い合わせ
福島県郡山市を中心に宮城県や栃木県にて施工を手掛けている有限会社七海庭園美術は、造園工事を得意としております。
日本庭園のような大規模な施工から、お庭のアプローチづくりなど、規模を問わず承っております。
その他、外構工事やエクステリア工事、石積み工事、解体作業などお庭のことならすべて弊社へお任せください!
お見積もりやご相談、現地調査は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

造園工事は必要とされている仕事です

福島県郡山市を中心に活躍している、有限会社七海庭園美術では現在、ともに働いてくださる現場スタッフを求人募集中です。
造園工事の他にも、外構工事やエクステリア工事を手掛けており、これまでにも多くのお客様からご依頼をいただいております。
お客様の喜ぶ姿を直接見ることのできる、造園工事の仕事にご興味はありませんか?
入社前の職場見学も可能ですので、気になってくださった方はいつでもご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745