こんにちは!
福島県郡山市を拠点に造園工事や外構工事、エクステリア工事を行っている有限会社七海庭園美術と申します。
弊社は昭和53年の創業以来、戸建て住宅を対象に造園工事を行ってまいりました。
その他石積み工事や解体作業まで、お庭に関するすべてを弊社にて請け負っております。
今回は、庭師のお仕事にご興味がおありの方へ向けて「庭師として腰を据えて働く方法」を解説いたします。
現在求職中の方や転職をご希望の方は、ぜひ最後までご覧ください!

資格取得を目指そう!

パソコンを持つ作業服の男性
まずは造園工事のスキルを確実に身につけるため、資格取得を目指しましょう!
造園工事を行う際に、取得しておくと便利な資格はいくつか存在します。
例えば、玉掛作業と呼ばれるとても重い荷物をクレーンのフックにかけて移動させる作業ですが、この作業を行う際には免許が必要です。
造園工事の現場では重い石や木を運ぶため、玉掛けの資格を取得しておけば、業務の中でとても役立ちます。
ただし弊社では、入社の際に特に必要な経験や資格はございません。
18歳以上の方であり普通自動車免許があれば入社していただくことが可能ですので、ご安心ください。

コミュニケーション能力を鍛えよう!

造園工事の仕事ではお客様と直接お話しする機会もあるため、コミュニケーション能力が必要になる場合もあります。
お客様との会話を大切にできる方や、人を喜ばせるのが好きな方は、造園工事に向いているといえるでしょう。
コミュニケーションが苦手な方でも、弊社のアットホームな職場環境で仕事を行うことで、自然とコミュニケーション能力も身につけられますよ!
入社前の職場見学も可能ですので、コミュニケーションが苦手な方や、職場の雰囲気が気になる方も雰囲気がつかめます。

造園工事の現場スタッフを募集中!

RECRUIT
現在、有限会社七海庭園美術では、現場スタッフを求人募集中しております!
弊社はお庭に関する施工の他にも、外構工事やエクステリア工事も行っておりますので、幅広く手に職つけたい方には最適です。
入社前には職場見学もあります。
半年間の研修期間の間に、着実に技術を身につけることも可能です。
経験者はもちろんのこと、若手未経験の方からのご応募を心よりお待ちしております!

造園業者選びに迷った際はご相談ください!

福島県郡山市を拠点に、宮城県や栃木県にて施工に対応している有限会社七海庭園美術は、造園工事を得意とする造園業者です。
工事の規模を問わず、戸建て住宅を対象に造園工事や外構工事、エクステリア工事を手掛けております。
その他、石積み工事や解体作業にも対応できますので、お庭に関するすべてのお悩みは弊社へお任せください!
お見積もりやご相談、現地調査に関しては無料です。
安心してお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745