こんにちは!
福島県郡山市に事務所を構え活動しております、造園工事業者の有限会社七海庭園美術と申します。
弊社は、庭木の剪定やガーデニングの他、外構工事・エクステリア工事・石積み工事・解体工事など幅広い施工に対応中です。
福島県郡山市の他、宮城県や栃木県などの戸建て住宅を対象に施工を行っております。
今回は造園工事の仕事にご興味がある方へ向けて、「造園工事の際に必要な資格」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造園技能士

腕を組む作業服の男性
造園技能士とは、造園工事作業に必要な知識や技術を持っていると証明する国家資格です。
造園技能士の資格がなくても造園工事を行うことはできますが、スキルアップを目指したい方は、ぜひ造園技能士の取得に挑戦してみましょう。
資格を取得するには各地の職業能力開発協会が実施する、造園技能検定研修に合格する必要があります。
弊社では資格取得支援制度もございますので、焦らず技術の習得に励みましょう!

玉掛け技能講習

造園工事の中では重い木や石を運ぶために、玉掛作業を行う場合があります。
吊り荷にロープやチェーンをかける作業、クレーンの操縦車に持ち上げる合図をする作業、積み荷や周囲の安全を確かめる作業など、玉掛け作業者には行わなければいけない仕事がたくさんあるのです。
玉掛けの資格は、土木工事など他の現場でも役に立つ資格ですので、ぜひ取得することをおすすめいたします。
玉掛け作業の際にはクレーンを用いて作業を行いますので、クレーンの運転免許も取得できれば更に作業の幅が広がりますよ!

スキルアップを目指して造園工事に取り組もう!

給与明細と電卓
福島県郡山市を拠点に活動する有限会社七海庭園美術では、現在スタッフを求人募集しております。
造園工事は、ガーデニングに興味がある方や、植物を育てるのが好きな方には最適な仕事です。
年齢や性別、経験は一切問いませんので、まずは思い切ってチャレンジしてみませんか?
入社前の職場見学や、半年間の研修期間も設けております。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!

美しいお庭づくりを実現いたします!

弊社は福島県郡山市を中心に、宮城県や栃木県にて施工を行っております。
戸建て住宅を対象に工事の規模の大きさ問わず、造園工事・外構工事・エクステリア工事・石積み工事・解体作業など、お客様の理想に合わせたお庭づくりを行います。
駐車場へのリフォームや、不要になってしまったお庭の処分などのご相談も、いつでも受け付け中です。
ご相談やお見積もり、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745