桜の花があちこちで見ごろを迎える季節となりました。
ぽかぽか陽気で、心までウキウキする春。

新生活が素晴らしいものになりますように

春といえば、卒業・入学シーズンです。
卒業式を迎え、入学式・入社式を待つばかりという方も多いことでしょう。
卒業式で悲しい別れを経験した皆さまも、これからの新たな出会いに胸をワクワクさせるとともに、少しの不安もあるのではないでしょうか。
そんな不安を打ち消してくれるのが、笑顔と挨拶です。

人の印象は、見た目が55%、話し方や声のトーンが38%といわれています。
つまり第一印象の数秒で、その人の印象が決まってしまうということです。

4月に新たに出会う人たちは、マスク姿の初対面となります。
マスクで隠れている口角を意識的に上げると、目元も自然に笑っているように見えますので、初対面の相手に良い印象が与えられます。
また声のトーンも大切です。
マスク越しの会話になるので、声をしっかり出さないと相手に伝わらず、暗い印象を与えてしまうこともあります。
できるだけ、相手に伝わるようなはっきりとした声でお話しされると高感度もアップします。

新しい生活をスタートされる皆さまの新しい出会いが、素晴らしいものになりますことをお祈りしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745