「ガーデニングを始めたいけど、何に気をつけたら良いのだろう?」
今回はこのようにお悩みの方に向けて、造園工事のプロである有限会社七海庭園美術が情報を発信いたします!

庭づくりのポイントとは

洋風にするのか和風にするのかなど、庭のテーマを決めることはもちろん大切です。
しかし、それ以外にも重要なポイントが3つあります。

造園工事

①庭をつくる環境を確認する
日当たりや水はけが良いかなど、敷地の条件も気にしなければなりません。

②家族のライフスタイルを考える
将来的に子どもの遊び場をつくるのか、ペットを飼う予定はあるかなど、家族としっかりと話し合って具体的なイメージを固めましょう。

③管理のしやすさを考える
庭は定期的なメンテナンスを必要とします。
雑草や虫の対策を講じたり、清掃しやすいように石畳を敷くなど、管理がしやすい庭づくりを行なうと良いでしょう。

「ポイントはわかったけれど、やっぱりプロの意見も聞きたい!」とお考えの方は、ぜひ福島県郡山市の有限会社七海庭園美術にご一報ください。

協力会社さまを募集中!

また弊社では、ともに成長してくださる協力会社さまを募集しております。
造園工事や外構・エクステリア工事などを通じて、ぜひこの業界を盛り上げていきましょう!
たくさんの方からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745