こんにちは!
私たちは福島県郡山市に本拠を置き、福島県内や宮城県・栃木県で幅広いニーズに応えております。
造園工事やエクステリア工事のことでお困りなら、有限会社七海庭園美術にご相談ください。
今回は、造園工事でお客様の理想のお庭を実現するために心がけるべきことについてお話ししたいと思います。

お客様のご要望をしっかりとヒアリング

造園・和テイスト
お客様の理想のお庭を実現するためには、まずはお客様のご要望をしっかりとヒアリングすることが大切です。
お客様のお庭の用途や目的、好みや予算、お悩みやご不満などを詳しくお伺いします。
また、お客様のお庭の現状や環境、周辺の風景や建物なども確認します。
これらの情報をもとに、お客様に最適なプランを提案することができるでしょう。

お庭のスペースや形状に合わせたプランニングをする

お客様のご要望をヒアリングした後は、お庭のスペースや形状に合わせたプランニングをします。
お庭の広さや形、日当たりや水はけ、土質や植物の種類などを考慮して、お庭のレイアウトやデザインを決めましょう。
また、お客様のライフスタイルや趣味に合わせて、お庭に機能性や快適性をプラスするのも大切です。
例えば、バーベキューやガーデニングなどのアウトドア活動を楽しめるように、テラスやパーゴラ、花壇やプランターなどを設置したり、子供やペットが遊べるように、芝生や砂場、遊具などを配置したりします。
お客様のお庭をより魅力的にするために、照明や水景、オブジェなどのアクセントも加えます。

わかりやすい説明を心がける

お客様にプランを提案する際は、わかりやすい説明を心がけます。
プランの内容やメリット、工事の工程や期間、費用や保証などを詳しくお伝えしましょう。
また、お客様にイメージしやすくするために、図面や写真、見本などを用いて、プランのイメージを具体的にお見せすることも大切です。
お客様からのご質問やご意見にも丁寧にお答えし、納得していただけるまで説明します。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築きます。

新たなメンバーを求人中!

ピースを持ち寄る
有限会社七海庭園美術では、造園工事やエクステリアの仕事に興味のある方、やりがいを感じられる方、チームワークを大切にできる方を募集しています。
お客様の理想のお庭を実現するために、私たちと一緒に働きませんか?
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

いつでもご相談ください!

有限会社七海庭園美術は、福島県内・宮城県・栃木県で造園工事やエクステリア工事を行っています。
ご依頼の際は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
丁寧かつ迅速に対応させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745