こんにちは!
福島県郡山市に事務所を構える造園工事業者、有限会社七海庭園美術です。
福島県郡山市を中心に宮城県・栃木県などで活動しております。
造園工事にはさまざまな種類があることをご存知でしょうか?
今回は、造園工事の種類や内容について解説したいと思います!

植栽・地被・景石

造園工事
植栽工事とは、敷地の外まわりの草花や庭の樹木を植える工事です。
公園や道路脇に設置している生け垣も植栽工事に入ります。
地被工事とは、コケや芝生などの地被植物を設置する工事です。
草丈は低いものが多く、高い繁殖力と強い耐性のものが多くあります。
生育が早いため、さまざまな環境に適応します。
景石工事は、和風庭園などで使われる景石を設置する工事です。
大きさや形の異なるものが多いためクレーンなどで設置します。

広場・園路・水景

広場工事とは、芝生広場や運動広場などの建物や樹木などがなく広いスペースをつくる工事です。
園路工事では、公園や庭の各部分を結ぶ小道や遊歩道、緑道などをつくります。
公園は安全性が求められる場所でもあります。
そのため、主に使用する素材に加えて、種類の違うレンガや石、枕木などでアクセントを入れる工夫をしております。
水景工事とは池や滝、噴水などをつくる工事です。
水質を維持する装置の設置も水景工事に含まれます。

屋上緑化・緑地育成

屋上緑化工事は、建物の屋上や壁面に植物を植える工事です。
緑地育成工事とは、樹木や、芝生などの植物を育てるための工事です。
植物を育てるだけでなく、土壌改良や支柱の設置なども行います。

規模の大きさは問いません!

問い合わせ木目
有限会社七海庭園美術では、造園工事や外構・エクステリア工事のご依頼を承っております。
工事の規模の大きさは問いません。
ご相談やお見積もり、現地調査は無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

新規スタッフ募集中!

ただいま福島県郡山市の有限会社七海庭園美術では現場スタッフの求人を行なっております。
お庭に関する施工以外にも、外構・エクステリア工事といった建築にかかわる工事にも携わっていただけますので、手に職をつけたい方にもぴったりですよ!
造園工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745