福島県郡山市の造園工事業者『有限会社七海庭園美術』です。
各地で桜が開花しましたね!
そこで今回は、桜に関する豆知識をご紹介いたします。

桜の実が猛毒って本当なの!?

オオシマサクラなどの食用ではない桜の未熟な実には、「アミグダリン」「プルナシン」という青酸配糖体が含まれており、分解する過程で猛毒の青酸を発生させるということを、皆さまはご存じですか?
桜の花の塩漬けなど、日本人にとって桜を「食べる」ということは当たり前のように行なっていることですが、食用でない桜は要注意です。
ただ、成熟した実の場合、これらの成分はほとんど残っていないとのこと。
少量を食べたところで健康被害を受けることはないはずですが、桜を食べる際は気を付けてくださいね!

信頼できる造園工事業者です

弊社は、造園工事や外構・エクステリア工事など、各種業務の実績をこれまで多数積み重ねてまいりました。
お客さまにお寄せいただく信頼を裏切ることのないよう、これからも技術に磨きをかけてまいります。
各種施工のご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせください!


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745