こんにちは!
拠点である福島県郡山市から宮城県や栃木県などで、造園工事業者として活動する有限会社七海庭園美術です。
庭木の剪定やガーデニングの他、外構・エクステリア工事、石積み、解体作業など幅広いご依頼に対応しています。
本コラムでは、「玄関まわりの植栽に洋風でおしゃれな雰囲気をくれるオリーブとは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

洋風なデザインにマッチするオリーブ

洋風な花壇
オリーブの実は食用としても有名です。
そのため、オリーブをご存じの方も多くいらっしゃるでしょう。
オリーブの木は地中海沿岸地方原産のキンモクセイ科オリーブ属の常緑樹です。
旧約聖書で平和の象徴とされている樹木なので、庭木はもちろん、観葉植物としても高い人気があります。
オリーブの特徴はくすんだ深緑色の葉ですので、洋風な雰囲気を持つお庭や玄関まわりにぴったりな植物です。
また、こんもり茂る樹形や幹肌が美しく、お庭のシンボルツリーとしても人気ですよ!
モダンな印象の住宅にもよく合います。

オリーブの特徴について

オリーブは年間を通して楽しめる特徴を持ちます。
明るい葉色のおかげで、大きく育ち、たくさんの葉が生い茂っても重たい印象になりません。
順調に生長すると10メートル以上に育つこともある高木ですので、庭木として植栽する際には広いスペースに植えるといいでしょう。
「あまり大きくしたくない」「枝葉をあまり茂らせたくない」と思う方は、定期的に選定を行うことで小さく保つことも可能です。
また、オリーブはやや乾燥気味の場所を好みます。
植える場所は、日当たり・風通しのいい場所を選ぶといいでしょう。

玄関まわりをおしゃれに彩りませんか?

手で丸をつくる女性
有限会社七海庭園美術では、戸建て住宅を対象とする造園工事や外構・エクステリア工事のご依頼を受け付けております。
昭和53年の創業から現在まで、多くの現場で施工を行ことで実績や技術力を磨いてきました。
お庭全体を対象とする大規模の施工から、植木のお手入れといった小規模の施工まで、どのようなご依頼にも真摯に向き合い、対応いたします。
経験豊富な造園工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】正社員を募集中です!

造園工事や外構・エクステリア工事など、弊社が手掛ける各業務に興味のある方はいらっしゃいませんか?
「いきなり正社員は不安だな……」と思う方も心配無用です。
人柄重視の採用を行っておりますので、ご応募の際に経験の有無を問うことはありません。
また、入社前の職場見学も受け付けておりますので、ギャップに思い悩むこともありませんよ。
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745