こんにちは!
有限会社七海庭園美術です。
拠点を置く福島県郡山市から宮城県・栃木県などで、造園工事や外構・エクステリア工事のご依頼を承っております。
「庭にアジサイを取り入れるとどのようなメリットがあるの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、お庭にアジサイを取り入れるメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

『列植』で花咲く背景をつくれる!

花壇
列植とは、文字通り列のように並べる植栽方法です。
アジサイを植栽する際には、この列植がよく使われます。
外壁沿いやフェンス沿いなどは何かと殺風景になりがちです。
しかし、アジサイを列植で植えることによって、殺風景になりがちなスペースを豪華な花とボリュームのある緑で埋めることが可能となります。
例えば、お庭に置いてあるベンチなどの後ろに植えれば、ベンチのある空間そのものをおしゃれに演出できるでしょう。

花壇のボリュームがアップする!

アジサイはボリュームがある花としても有名です。
そんなアジサイを花壇の工法に植えれば、花壇全体をボリュームアップすることも可能です。
アジサイは一本でも大きな場所をとります。
そのため、1メートル以上の幅がある花壇におすすめです。
花壇は隙間があるよりも、花で埋め尽くされているほうが、華々しい印象を与えてくれます。
花壇のボリュームアップをお考えの方に、アジサイはおすすめですよ!

色が豊富!

アジサイは色の種類も豊富です。
例えば、外壁の色とアジサイのカラーテーマをそろえる、花壇に足りない色をアジサイで補填するなど、用途もたくさんあります。

庭木の剪定やガーデニングを承ります

アイコンキューブ
福島県郡山市に事務所を構える弊社は、造園工事を主な業務としてご依頼を承っております。
庭木の剪定やガーデニングも弊社にお任せください!
さまざまな樹木や植物を使用して、落ち着いた和風の雰囲気や洋風な雰囲気など、お客様が理想とするテイストに沿ったお庭をつくります。
事前の打ち合わせからメンテナンスまで、自社で全て対応いたしますので、ぜひ安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

造園工事の現場スタッフを募集中!

現在弊社では、造園工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
造園工事に興味はありませんか?
経験の有無は一切問いません。
先輩スタッフもみんな優しく、アットホームな職場です。
福利厚生も充実しておりますので、働きやすさを実感していただけるでしょう。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745