こんにちは!
本社を構える福島県郡山市から宮城県や栃木県などで、造園工事をメインに外構・エクステリア工事を手掛けております、有限会社七海庭園美術です。
「年間を通して緑を楽しめる花はない?」
このような疑問をお抱えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は「一年中庭園の緑を楽しめるカラーリーフをご紹介!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

カラーリーフとは?

?マーク
カラーリーフとは、特徴的な葉を持つ植物の総称です。
カラーリーフの多くは背丈の低い草花で葉色がカラフルだったり、変わった形をしたりしています。
また、開花している期間が短い種類もあるので、季節が過ぎると花が散ることもしばしばあります。
そんなカラーリーフですが、豊富な種類があり、屋内外の観賞用として重宝されているのです。

カラーリーフの魅力

葉の色が美しいカラーリーフは、そこにあるだけで華やかな雰囲気になるのが大きな魅力といえるでしょう。
葉色の美しい植物を織り交ぜながら庭の骨格となるベースをつくりあげ、季節ごとの花をあしらうことで冬などの寒い時期でも美しい景色を保てます。
また、グリーンを基調とした植栽では、数種類のカラーリーフを配置することで変化に富んだ美しい風景を生み出すことも可能となります。
光の強さや季節に応じて変化するものもありますので、それだけで春夏秋冬を楽しめるものもあります。

カラーリーフはアオキがおすすめ!

アオキは、日本や中国などに分布するアオキ科アオキ属の常緑低木です。
常緑性で丈夫な性質を持ち、日陰でも育つことから、世界で広く栽培されている日本の樹木の一つです。
また、寒さにも強く丈夫な性質を持ちますので、病害虫の発生もほとんどありません。
明るい印象の斑入り品種が数多くあるので、カラーリーフとしての利用価値の高い樹木です。

熟練の技術を持つ造園工事業者をお探しですか?

案内する男性
有限会社七海庭園美術は福島県をはじめ、宮城県や栃木県からのご依頼に対応しております。
庭木の剪定やガーデニングをはじめとする造園工事や外構・エクステリア工事など、さまざまな施工に対応しておりますので、ぜひ安心してお任せください。
ご相談・お見積もり・現地調査は無料です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社で手に職をつけませんか?

現在弊社では、造園工事や外構・エクステリア工事の業務に携わってくださる新規スタッフを求人中です。
造園工事やエクステリア工事に興味のある方は、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
携われる業務は豊富にございますので、手に職をつけるチャンスです。
経験・未経験は問いません。
弊社の業務に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745