晩秋も過ぎて夜の寒さが際立つ時期に入りますが、皆さまはいかがお過ごしですか?
今年は暖冬と予想されてはいますが、とはいえ油断ならないので、暖かくしてお過ごしください。

冬こそ心をあたたかく……

白い花が咲く庭
冬は特にお風呂が気持ちいい季節ですが、12か月ごとに異なる季節湯があることをご存じですか?
11月はみかん湯、12月はゆず湯、1月は松湯、2月は大根湯という風に、季節のものを取り入れたお風呂で、心も体も暖かくしてくださいね。
 
また、冬といえば雪景色のイメージがあるかもしれませんが、花壇や花屋に目を向けてみれば、寒さに負けず力強く咲いているお花たちがいます。
中でも、色や咲き方が豊富なクリスマスローズや、クリスマスの代名詞ともいえるポインセチアは皆さまも目にする機会が多いのではないでしょうか?
美しい姿を見せてくれる花たちによって、寒い冬でも心があたたかくなりますね。
シクラメンやプリムラ、スノードロップなど、ガーデニングにぴったりの花もたくさんあるので、ぜひ、今年の冬も花とともにやさしい日々をお過ごしください。
皆さまの冬が彩り豊かになることをお祈りしています。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社七海庭園美術は福島県郡山市の造園工事業者です|求人中
有限会社七海庭園美術
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字棒芳11番地
TEL:024-957-2083    FAX:024-957-2745